9月のEOS学園は「 カエデの郷・ノスタルジックな木造校舎撮影会 」受付中!

9月のEOS学園は「 カエデの郷・ノスタルジックな木造校舎撮影会 」受付中!
古都奈良の魅力的なスポットを巡るシリーズ講座、I LOVE 奈良シリーズの第3回の被写体は「廃校」です。
屋内の撮影場所は教室だけでなく図書室や音楽室なども予定していますので、一日かけて撮影を楽しめる講座です。
普段なかなか行く機会のない廃校を舞台にノスタルジックな雰囲気の写真を撮ってみませんか?奈良県の宇陀市にある「カエデの郷 ひらら」にてノスタルジックな雰囲気を感じられる木造校舎での撮影会です。
木製の引き戸に、歪みのあるガラス、昔懐かしい廊下と木造校舎の匂い。教室に並んだ机と座ることもできる椅子に当時の懐かしさを感じながら、
一度は撮ってみたかった木造校舎で色々な視点や撮り方を学べる講座です。作例を交えながら、光と影を意識した室内撮影やレトロな雰囲気を表現するポイントなどをお教えさせていただきます。
「 ノスタルジックな写真 」が撮りたい!という方にもオススメの講座です。

※現地集合現地解散講座です。
※会場使用料は受講料に含まれます。
※お申込みは講座開催日の10日前までにお願いいたします。

講座内容

10:00~12:00 現地教室にて講師作例による写真教室および撮影実習

12:00~13:00 昼食休憩(廃校内にカフェがございます)

13:00~16:00 撮影実習

※実習内容については講座のはじめに説明を行います。

▽詳細・お申込みは「 EOS学園 大阪校 」WEBページをご覧ください。